1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活マッチングパーティーで結果を出す人のマインドとは?男女60人の大型マッチングパーティーのサポートに行きました!

婚活マッチングパーティーで結果を出す人のマインドとは?男女60人の大型マッチングパーティーのサポートに行きました!

婚活パーティー同行

 

こんにちは!
ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

先週末は、婚活パーティー最大手エクシオさんの
銀座パーティーにサポートに来ました。

大盛況でした!60人の参加です。

2分置きに、目の前の男性が順番にずれてくる
いわゆる「回転寿司方式」のパーティー。

多くの人と、一度に出会えるのがメリットの
婚活パーティーの形式です。

全員とお話しするの大変そうですが、
みなさん、朗らかにお話されていました!

 

婚活で異性と出会うためのサービスには、
そもそも3種類あります。

最も気軽なものから、ネット婚活。

もう少し真剣になると、パーティー婚活。

最も真剣なものは、お見合い婚活です。

 

パーティー婚活は、割と真剣な気持ちで参加するからこそ、
ある問題が起きます。

最後のマッチングで、女性がぜんぜん
男性の名前を書かないのですよ。。。

わかります、ちょっとお話したくらいで、
誰が良いか決めるのはできないのですよね。

 

それと、こんな気持ちもあるかもしれませんん。

選ばれないくらいなら、
選ばないほうがマシだ。

 

いい人がいなかったという事にしておけば、
傷つかなくてすむこともある。

 

でも、せっかく期待してパーティーに来たのだから、
何もなしでっはもったいない!

 

せめて趣味が合う人と繋がっておいて、
趣味の集まりに呼んでもらえば
いいじゃありませんか(^^♪

目の前の相手だけが、
パートナー候補というわけでもないし。

その先の繋がりのなかに、
未来のパートナーがいるかもしれない。

 

日々の出来事の積み重ねの先にしか
未来はないのですから・・・

 

今日を明日に繋げるために、
「とりあえず」希望をだしておく、
これくらいの気持ちで十分です。

 

婚活では、「とりあえず」が
思いもかけないご褒美に繋がることが
しょっちゅう起こります!

 

婚活しても、パーティーに行っても、
何も起こらない!!
と後ろ向きになっている人は、
「とりあえず」という言葉を
頭の片隅に置いて、行動してみると、
ブレイクスルーが起きますよ!

 

—————————————-

会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』



/

mail01

 

 

Youtube【婚活女子チャンネル】あさ美先生の婚活講座配信中!

ご入会無料相談はこちら

【婚活メソッド動画】素の自分を出せば出すほど上手く行く!LINEお友だち登録から視聴

関連記事