1. HOME
  2. ブログ
  3. 20代が結婚相談所に増えている!理想の追求はどこまで可能か?年齢と年収の計算式を公開!【婚活業界裏話】

20代が結婚相談所に増えている!理想の追求はどこまで可能か?年齢と年収の計算式を公開!【婚活業界裏話】

 

こんにちは!ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

先日は、年末に成婚退会したばかりの幸せカップルに、
ご成婚のインタビューをしました。

 

結婚相談所ではずいぶんお若いカップルです。

男性31才、女性29才。

 

若いとは言え、平均の初婚年齢を目の前に、
プライベートで何もないという現実に、
彼ら自身は、早く結婚したくて人知れず焦ったり悩んだりしていました。

 

おふたりのインタビューの内容が
あまりにも精神的に成熟していて、驚いてしまいました!

 

私は、結婚相談所業界が4年目ですが、
開業当時に比べて、ずいぶん変わったなと思うことがあります。

 

それは、20代がとても増えたということです。

 

20代の女性がよく言うことですが、
会社の美人な女性の先輩たちが「婚活婚活」と言って騒いでいるのを見て、
「ああはなりたくないな…」と密かに思うのだそうです。

 

20代女性は、こんなことを言います。

 

「婚活パーティーとかは一切考えずに、結婚相談所に来ました
私の友達も結婚相談所でとても素敵な方と結婚したので、
悪い印象はありません。」

 

アラサー男性はこんな風に言います。

 

「出会いがないわけではないけど、
自分の身の回りの女性以外に出会えるというメリットが大きい。

転職エージェントとあまり変わらない印象を持っている

 

何というか、ドライというか効率主義というか、
結婚相談所に対する敗北感的なものがナチュラルに無いですね。

 

結婚相談所は、全部が全部だめだった時に訪れる
最後の砦だという負の発想が無い。

 

だから、何も考えなくても、うまくいくのだと思います。

 

婚活アプリが急速に普及するのと同時に、
「婚活」という言葉自体が、
20代にとっても、親しみやすく身近なものになっている
こともあると思います。

 

このように、20代の若い世代が、
お見合い市場になだれ込んできています。

 

これは、真の婚活世代30~40代も負けてはいられません。

 

結婚は、最終的にはデータじゃないし、
人間は年齢や年収じゃないとは、百も承知の上ですが、
やっぱり女性は、自分の年齢が気になりますよね。

 

確かに、婚活業界では、

年齢は、1才刻み
年収は、100万円刻み

で、相手に与えるイメージがあります。

男女にはそれぞれの属性によって、傾向があります。

 

例えば、女性の32才。
ちょっと頼りない20代男性からも、イケイケの50代男性からも
「結婚するにはちょうどいい」と思われる黄金期
社会人としての成熟感がありますから、
恋人ではなく、今すぐ結婚するにはちょうどいいようです。

 

例えば、女性の38才。
魔の38才とも呼ばれていて、
セルフイメージと男性からの評価が最も乖離してるお年頃。
「私は結婚したい訳ではないと気付きました」
と言って、活動を辞めて行き、その後もずっと独身のまま。

 

例えば、男性の年収800万円以上。
好みのタイプの選り好みが強く、
女性のプロフィール写真と実物が違うと言って、
写真詐欺だとクレームを言ってきます。
だけど、同じ女性とお見合いをした平均年収の人は、
写真と実物の差で不満を言いません

 

また、私がこれまでセッティングしてきた数千件のお見合いと
本当に結婚した50組のカップルのデータを
細かに分析するとこういう結果になりました。

 

男性の年収×1/100=女性との年の差

つまり、年収1000万円の男性なら、
年の差10才の結婚が可能。

 

これは、平均値なので、当てはまらない方がいても、
反論しないでくださいね(汗)

これに当てはまらなかった成婚退会カップルもたくさんいました!
数字に直した時の平均値ですので、悪しからず(^^♪

 

このように、婚活業界にはいろいろな定説があります。

 

他にも、ウェブサイトでは言いにくい、
ちょっとショッキングな話は、色々あります。
お茶会では、このようなちょっと言いにくい
婚活の本当の話をぶっちゃけさせていただきます。

 

聞いてみたい方は、是非、
婚活お茶会で一緒にお話ししましょう。

 

「婚活ぶっちゃけお茶会」の詳細はこちら
↓↓↓
https://br-intelligence.com/brin/teatime_seminar/

 

グループでのお話しでなく、個別に話を聞きたい人は、
個別セミナーの日程をご覧下さい。

 

婚活デビュープロデュース個別セミナー
日程はこちら
↓↓↓
https://br-intelligence.com/brin/seminar/

 

——————————————————-

会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』



/

mail01

Youtube【婚活女子チャンネル】婚活講座を週に1回更新中!

ご入会無料相談はこちら

婚活動画レッスンが見れる!LINEお友だち登録はこちら

関連記事