1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分に合う結婚相手診断と異性の目に留まる婚活自己PRの作成~みきさんファーストコンサルティング~

自分に合う結婚相手診断と異性の目に留まる婚活自己PRの作成~みきさんファーストコンサルティング~

こんにちは!

ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

今日はみきさんのファーストコンサルティングでした!

こちらは、キラリト銀座の中にある、私のお気に入りのカフェです。

 

14718841_10207510367618679_1511949774533510663_n

 

まず、取り組むのは、どんな人と出会いたいかというビジョンを明確にすること。

その中で良くあるのは、「出会いたい人像」と「実際に求められている人」が違うということ。

 

そこがズレていると、『いい出会いがない』とか『好きな人に好かれない』

と自分で思いこんでしまう原因になります。

 

 

自分のことを好きになってくれる人を、自動的に好きになれればいいのですが、

なかなかそうもいきませんよね。

 

やっぱり、自分が心からときめく相手に、好きになってもらいたい!!!

 

でも、理想の男性に好になってもらうために、

自分をどう変えたらいいか分からない人がほとんどです。

 

婚活を本格的に始める前に、まずは、このターゲットタイプ診断を使って、

「自分のタイプ」と「好かれやすい男性のタイプ」を見極めて、

自分をどう変えていくか一緒に考えていきます。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8916

 

 

診断の結果、みきさんの場合は、そんなに偏りのない結果でした。

 

どんな人にも合わせようと思えば合わせらます。

ですので、自分が好かれたいと思う男性像を考えていき、

その男性が求める女性像に寄せていくことにしました。

 

それによって、次回一緒に行くお洋服のショッピングや

メイクレッスンでのメイクの仕方、

プロフィールの作り方の方向性がまず決まります。

 

みきさんは、『お友達タイプの同級生』感覚で付き合える男性に

好かれやすいところがあるのですが、

ご自分では、『向上心の高い野心家タイプ』の男性が好みだということなので、

そういう人に好かれるためのアドバイスと、

変えていくべき方向性を話し合いましたよ。

 

現在は、ボーイッシュな面が魅力なのですが、

好みのタイプの人に好かれるために、

 

これからは、今までよりももっと、

『キラキラ女子』的な部分を取り入れていこう!という事になりました。

 

具体的に言うと、キラキラ女子とは、都会のワンシーンが似合うオシャレで知的な女性のことです。

知的なのにセクシーなところが垣間見える女性。

まさに、アメリカの青春ドラマに出てきそうな女の子のことです。

 

なので、みきさんは、ファッションに力を入れることにしました!

そこで浮かんだのが、私の仲良くさせて頂いているパーソナルコーディネーターのお顔。

 

次回は、ファッション改造のためのショッピング同行をプロにお願いすることにしました。

お買い物の様子は、また次回に詳しくアップしますね!

 

 

ちなみにこちらは、婚活プロフィールのサンプル画像です。

このように記入しなければいけない項目や文章がたくさんあります。

 

これから、みきさんのことを色々と知っていって、

魅力を引き出すプロフィールを私のほうで作成します。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8945

 

 

そのために、このような下書きシートを用意しています。

 

profile11

 

ここにたくさん、ご自分のありのままの姿を書き込んでいただき、

これに基づいて、私が婚活中の異性目線で、本番用にまとめ上げていきます。

 

この作業が、とっても大切なのです!!!

無難なプロフィールでは、なかなか申し込みをしていただけません。

 

「よし!一度会ってみよう!」と思わせるような

人柄が浮き出たものにしなければならない一方で、

クセがありそうな人物に見えてしまっても、敬遠されてしまいます。

 

何千枚というプロフィールを見てきた私が、

そのあたりの微妙な言葉の使い方を書き換えていく作業はとっても大切!!

 

今日は、このプロフィール作成が、私の宿題となりました。

 

 

そして最後に、スマホカメラで撮影タイム!

 

というのも、LINE用のプロフィール写真を変更するためです。

 

婚活では、出会う人はみんな初対面。

それに、パーティーや飲み会に行けば、1日で何人もの人に出会います。

 

LINE交換したはいいけれど、アイコンを見ても、一体誰が誰だかわからず、

結局、挨拶メールをしただけで終わってしまうことが良くありますよね?

 

また、誰だか分からないままデートの約束をして、当日「あ、あの人か!」と思い出すことすらあります!

 

LINEのアイコンは、自分の顔写真を出さなければ、

出会いが次につながるチャンスは半減してしまうのです。

 

それを分かってない人が多いこと!

結婚相談所で、そこまでアドバイスしてくれるカウンセラーはなかなかいません。

 

だから、この3ヶ月コンサルは、このアイコンの写真作りも、一番初めの大事なプログラムです。

 

アイコンが顔写真になっていない人や、上手に撮れていない人は、

私が何気ない写真を撮って、加工して設定し直してもらいます。

 

LINEだけでなく、facebookやinstagramでも、必ずプロフィール写真が必要になりますね。

そのプロフィール写真を、かわいく撮れた自分の顔写真にすることは、もはや常識!

 

LINECAMERAや Beauty Plusなどのカメラアプリで、自分でかわいく加工する方法を教えます。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8949

 

 

テーマは、『お友達とカフェでお茶する自然な笑顔』

 

コーヒーカップを持って、あごのラインをカップで隠すことで、小顔にも見えます。

とーーーーっても可愛く撮れました!!!

 

lineicon2

 

そうこうしているうちに、2~3時間はあっという間!

次回のお約束をして、今日は終了となりました。

 

次回は、銀座でお洋服の同行ショッピングです!

モデルさんで、ファッションコンサルタントして大活躍中のプロフェッショナルに来ていただき、

ファッション大改造ビフォーアフターを行います!

 

続きを是非ご覧下さい。

↓↓↓

みきさん~婚活プロフィール写真用のファッションと婚活メイクレッスン~

https://br-intelligence.com/brin/blog/2016/11/15/mikimakelesson/

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

 

関連記事