1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本フィトセラピー協会のオープンカレッジで講演会を行いました

日本フィトセラピー協会のオープンカレッジで講演会を行いました

こんにちは!

ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

2月14日のバレンタインデーに、

日本フィトセラピー協会のオープンカレッジで、

『幸せな結婚相手の見つけ方、豊かなパートナーシップの築き方、植物からのサポート』

について、講義を行いました。

fitoserapi2

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが夢中になってくれたのは、

『私に合う結婚相手とは?ターゲットタイプ診断』

20の質問に答えて、女性を5つのタイプに分ける診断です。

今までの婚活コンサルの経験から、自分で作ってみました!

1、キラキラ女子タイプ
2、鬼嫁予備軍タイプ
3、THEオンナタイプ
4、地域密着タイプ
5、半沢直樹の妻タイプ

それぞれのタイプの女性に合う、ターゲットにすべき男性もカテゴリ分けして、解説します。

「当たってるー」とか「やだー」とか、盛り上がりましたね。

 

もう一つは、自分の幸せの価値観を知る診断『自分年表と幸せ度数グラフ』です。

これは、カップルでやるとたのしいですよ!!

幸せだった時と辛かったことをシンプルにグラフで表すと、

思わぬ自分の価値観が見えてきます。

 

これは、みんなでシェアして、ちょっとしたカミングアウト大会になっていました。

fitoserapi3

 

 

 

 

 

 

 

会場の『ソフィアフィトセラピースクール』の素敵な桧作りのセミナールームは、

10年前こちらのスクールが開校してから、私のセラピスト時代の憧れの場所でした。

 

ハーブやアロマを習ってみたい人には、とてもオススメです。

ショートセミナーから本格的なプロフェッショナルセミナーまで、

日本にアロマを広めた一流の講師陣から習うことができます。

fitoserapi5

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘の駅からすぐのおしゃれな場所ですよ。

校長の池田先生と佐佐木先生とのトークセッションは、

参加者のかたも心を射抜かれる素晴らしい内容でしたね。

 

豊かなパートナシップを築くには『自己受容』が不可欠だということ、

そのために家庭以外に自分の世界を持つこと、

自分を好きと相手を好きは、比例するということを、

参加者のみなさんも感じていただけたようです。

 

好きなことを仕事にすること、家庭も子育ても両立すること、

全部叶える秘訣をみなさんで分かち合いました。

 

ご参加の皆様、池田先生、佐佐木先生ありがとうございました!!

 

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事