1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活ではLINEコミュニケーションがとっても大切!~ゆうこさんファーストコンサルティング~

婚活ではLINEコミュニケーションがとっても大切!~ゆうこさんファーストコンサルティング~

こんにちは!

ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

目次

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

今日はゆうこさんのファーストコンサルティングでした!

こちらは、小田急百貨店の中にある、私のお気に入りのカフェです。

 

odakyu1

 

今日は、ますはこれからはじまるお見合いについての

『ルール&マナー集』の読み合わせから始めました。

 

これから出会う人たちは、弊社の男性会員さんだけでなく、

日本全国の色々な結婚相談所に登録している数万人の方も含まれます。

 

一定の決まりごとの元で、多くの方と出会っていくことになるので、

まずは、そのルールをご説明しましたよ。

 

ngsyuu

 

 

その後は、自分の人生観や価値観を見直して、

結婚生活に求める幸せ像を探るための「幸せグラフ」の作成ワークを行いました。

 

生まれてから今日に至るまでのイベントを書き出して、

そのとき何を感じていたか、幸せ度数としてグラフで表します。

 

結婚したら、こういう風になりたい

逆にこういう風にだけはなりたくない

 

というビジョンが明確に見えてくる手掛かりとなります。

 

それを第三者に客観的に説明することで、自分が本当はどう思っているのかなどが分かったり、

第三者目線で分析することで、本人が気づいていないこだわりが分かることもあります。

 

結婚相手を想像する時には、自分が今いる場所よりも、

自分がどこから来たかに焦点を当てると、真実の愛に近づけます。

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8931

 

 

これは、書き方の見本です。実際には手書きで書きます。

 

shiawasegurafu

 

このワークをやっていただくことで、私も、『会員様の推薦文』を書くときに役立ちます。

会員様の人生を知ることによって、どこがその方のアピールポイントなのか、知ることもできます。

 

この幸せグラフの書き方は、私の著書の中でも詳しく説明しています。

『最高の男性と一生幸せになる本』

↓↓↓

半年婚活 4

 

 

その後は、おなじみの『自分に合う結婚相手が分かるターゲットタイプ診断』を行いました。

 

ゆうこさんは、『スーツを着て普通に会社に出勤する』ような

タイプの男性がしっくりくるという結果になりました。

 

ご自身の育った環境からしても、

そういった真面目な男性との相性が良いというお話になりました。

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8916

 

ですので、プロフィールの作り方も、

奇をてらわないスタンダードなものにしていくことにしました

 

真面目な会社員の男性から好まれるようなファッションを追求していこうという事になり、

老若男女誰からも好かれるお洋服を一緒に買いに行くことにしました。

 

普段は小花柄のワンピースにパンツスタイルを合わせるというカジュアルな装いです。

でもそれでは、お見合いには着ていけません。

次回、もう少しフォーマルなワンピースを買いに行こう!ということになりまいた。

 

そして最後に「LINEの設定」をしました。

 

元々、ゆうこさんはLINEをやっていませんでしたが、

恋の始まりと育みには、LINEコミュニケーションが欠かせません。

 

LINEをやっていない人は、できれば携帯電話にアプリをダウンロードしてもらいます。

テキストだけのメールでは、冷たい印象になり、恋愛モードになりにくいからです。

 

スタンプや時系列の会話が、

気さくで打ち解けた会話をトントン拍子にすすめていくことに役立ちます。

 

ゆうこさんは、ラインの設定が苦手ながらも頑張ってくれた感じです。

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8949

 

このプロデュースプランの大事な要素の一つが、自分の写真を好きになることです!

 

 

自分を好きになるために、自分の外見が好きになることも大切な要素のひとつ。

特に女性は、外見を磨くことが、愛されることに直結してるので、

写真嫌いということは、自分のことを嫌いなのと変わらないですよね。

 

それでは、良い恋愛ができないかもしれません。

 

『写真嫌い』の女性は、意外と多いですね。

どうしても自然な笑顔ができない、

自分の写真が好きじゃない、

そう言った自分のことが好きになり切れない気持ちを抱いていては、

 

たった一枚の写真を通しても、

ネガティブな感情は、相手にも伝わってしまいます。

 

その逆に、ちょっとしたきっかけで、自分に自信を持って、

そして自分のことが好きになると、不思議と良い恋愛ができるようになります。

 

聞くと、ゆうこさんは、あまり自分の写真を撮ることがないそうです。

確かに、旅行でも行かない限りは、普通は撮らないかもしれませんね。

 

でも、これからは、お友達と食事に行ったときなどに、記念写真として、

携帯で気軽にパシャリと撮って、カメラアプリでかわいく補正するのを楽しんでもらいたい!!

 

この3ヶ月コンサルコースでは、、

誰かと愛し愛される準備として、こんなこともしているのです。

 

nayami

 

 

不安な顔でプロフィール写真を撮ってほしくないので、今から練習です。

 

「自分大好き!」な人たちは、毎日自撮りをして、そしてカメラアプリを使用して、

可愛く加工してSNSにアップしていますね。

 

さすがに、婚活では、自撮り写真をSNSにアップするのは男性に引かれてしまいますが、

LINEやfacebookやinstagramで、必ずプロフィール写真が必要になりますね。

そのプロフィール写真を、かわいく撮れた自分の顔写真にすることは、もはや常識!

 

LINECAMERAや Beauty Plusなどのカメラアプリで

自分でかわいく加工する方法を教えます。

 

ゆうこさんは、LINECAMERAアプリを使って、こんな風に自然な印象に!

ちょっと角度を傾かせたり、顔を中央から敢えて外すことで、女性らしい控えめさを表現できます。

 

lineicon

 

 

 

次回は、お見合やデートにも着ていけるコンサバで控えめだけど

定番モテのワンピースを購入する予定です。

続きを是非ご覧下さい。

↓↓↓

 

ゆうこさん婚活ファッション「ショッピング同行」~お見合い当日とお見合写真のファッションの大きな違い~

https://br-intelligence.com/brin/blog/2016/11/13/yukofirst/

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

関連記事