1. HOME
  2. ブログ
  3. 「婚活メイクレッスン&美容院同行」と「婚活プロフィール写真撮影」ゆうこさんレッスン

「婚活メイクレッスン&美容院同行」と「婚活プロフィール写真撮影」ゆうこさんレッスン

 

こんにちは!

ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

目次

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

 

今回は、ゆうこさんのメイクレッスンの様子から、美容室同行、

婚活プロフィール写真撮影の様子をレポートします。

 

元々、ゆうこさんは、とてもお肌がきれいなのですが、

時々敏感になる時があり、普段から、食べ物や使用する化粧品には気をつけているそう。

 

ほとんどノーメイクに見えるくらい薄付きのメイクなので、

 

お見合やデートの時にしていくメイクの

ポイントを覚えよう!という事になりました。

 

自然な流れの眉の形なので、これまでカットしかしていなかったのだそうですが、

黒い眉のままだと、きつい印象に見えるので、

 

これからは、眉マスカラなどのアイテムも使いながら、

もっと優しい茶色で描いていくことにしました。

 

makelesson

 

 

婚活メイクのポイントは、眉。

アイメイクが大切だと思っている人も多いのですが、それよりも、眉!!!!

 

40代前後の女性は、今どきの若い女の子との決定的に違うところは、眉なのです。

眉ほど、時代によって、違いが出るポイントはないですよね。

 

 

バブルの時代には、平野ノラさんが演じる

バブリー女性の象徴「黒い太眉」が流行し、

 

アラフォー女性が女子大生の時に経験した

アムラー世代では、「薄細眉」が流行しました。

 

意外に皆さん、女子大生時代に初めて覚えたメイク法を、

20年経った今も、何も考えずに毎日やり続けています。

 

昔、美人といわれた美女出身の人たちも、時代と共にメイク法を変えないまま、

今に至っている人が多いです。

 

細くて薄い三日月形の眉のままでは、

今の時代は、なんだか幸薄い「不幸顔」に見えてしまう。

 

そうすると、老けて見えるので、

おのずと、言い寄ってくる男性も高齢化します。

10才くらい年上の男性が好みであれば、それでOK。

 

でも、最近の40代前後の婚活女性は、

「同年代か年下が好き。むしろ自分には合っているわ!」

とおっしゃる女性が多いので、

 

その場合には、外見も年下から好かれるように、

メイク法をイマドキの「淡い太眉」に直すところからアドバイスします。

 

真っ黒の黒髪には、この眉は似合わないので、

ヘアカラーも優しい栗色にします。

 

この「淡い太眉」は、鈴木奈々さんなど、

いわゆる『おバカタレント』と言われる

女性タレントさんを意識して見ると、参考になります。

 

婚活では、ちょっと抜けてて、

おバカなところがあるかわいらしさがウケます。

言い負かされそうな雰囲気の知的で気が強く見える女性は、

美人でもお見合いが成立しないのです・・・。

 

そう見えてしまう理由の一番大きな原因は、眉!です!!!

 

淡い太眉の作り方で、こんな記事を見つけました。

『Domani』6月号「今どき美人はみんな幸せの“淡い太眉”だった!」

から引用したこの記事がとても参考になります。

 

コンプレックス眉から劇的変身!幸せの「淡い太眉」の作り方

http://www.womaninsight.jp/archives/65870

 

 

ゆうこさんには、2時間30分みっちり、メイクレッスンをして、

その後は、それを自宅でも再現できるように、

分からないところがあれば、いつでも

自撮りメイク写真を送ってくれるようにお話ししました。

 

誰でも、1回ではできるようにならないので、

毎日の積み重ねの中で、自然と覚えていくのが一番ですね!!

 

 

その数日後、いよいよ、婚活プロフィール写真を撮る日を迎えました。

 

恵比寿駅からすぐの「mahoroba ヘア&リラクゼーション」で、

ヘアカットとセットをお願いしました。

 

マホロバ ヘア&リラクゼーション

http://www.mahoroba-hair.jp/

 

mahoroba6

 

ゆうこさんは、短めの薄い前髪でセンターパーツのボブスタイルでした。

お顔立ちに似合う婚活ヘアスタイルとして、

前髪はトップからもう少し厚めに取り、

横に流すスタイルにすることにしました。

 

また、黒髪に内巻きのボブスタイルだと、「昭和っぽくなる」

というスタイリストさんの提案で、

内巻きと外巻をランダムに交えたスタイルで

動きを出して、活発な印象を作りました。

 

人の性格を判断する時には、髪型の印象で大きく左右されます。

例えば、黒髪だと真面目、茶髪だと遊んでるように見えます。

男性の場合は、短髪だと仕事ができる、

長髪だと自由人か、ナヨナヨしている印象に。

 

女性の場合は、ショートだとサバサバしていて活発に、

ロングだとおしとやかに見えます。

 

似合う似合わないは、自分の思いこみによるものがほとんどです。

婚活目線で見てどうなのか、美容師さんにちゃんと聞くことが大切です。

自分の好みと、作りたい印象が、逆であることも良くあります。

 

店内は、こんなドライフラワーのオブジェで

ナチュラルなオシャレ感で満ちています。

 

mahoroba5

 

その後、

徒歩3分の撮影スタジオに移動します。

こんな感じで、ポージングの指導を受けながら、

何パターンも撮影していきます。

基本的には上半身のお写真です。

落ち着いた印象の洋服と、華やかな印象の洋服、2パターン撮ります。

 

t2studio

 

2パターンどちらも素敵だったのですが、

より華のある印象のこちらの写真に決めました。

 

profile6

 

さて、後は、プロフィールを

「IBJ結婚相談所連盟のマッチングシステム」

に登録するだけで、本格的な出会いスタートです。

 

次は、実際の男性会員さんに来てもらってのお見合いレッスンです。
続きを是非ご覧下さい。

↓↓↓

ゆうこさんお見合いレッスン~初対面の異性との会話を盛り上げるには?

https://br-intelligence.com/brin/blog/2016/12/05/yukoomiailesson/

 

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

 

関連記事