1. HOME
  2. ブログ
  3. 「不倫をやめたいので結婚相談所に入りたいです」という女性への回答

「不倫をやめたいので結婚相談所に入りたいです」という女性への回答

結婚相談所を訪れる理由は人さまざま。中には「不倫をやめたいので結婚したい」というご相談もあります。

正直に言ってくれるのはいいのですが、不倫から救い出してくれる都合のいい男がいると思ってることが不思議です。

そんな虫のいい話あるわけないじゃないですか。

入会は受け付けていませんが状況はお察ししますので、マッチングアプリの使い方をその代わりにお教えしています。

ところで、いい男はみんな結婚しているとは言うけれど、既婚者はなぜ魅力的に見えるのでしょうか?

「人のものは奪いたくなる」なんて言う単純な心理だけではない、複雑な女心を分析してみました。

既婚男性との恋にハマる本当の理由をお届けしますので、この機会に別れるキッカケをつかんでくださいね。

独身女性の不倫は完全に分が悪い

不倫くらいよくあることとは言え、世間的に見ればタブーを犯してる自覚を持った方がいいですね。

今はもう別れたけど過去に不倫したことがあるってと言う女性も、金輪際、女友達にも言わない方がいいです。

墓場まで持って行く、それくらいの覚悟。独身女性の不倫って、完全に分が悪いです。いつどこで足元をすくわれるかわかりません。

過去の話だとしても、友達達だって、陰でおもしろおかしく噂話しているし、ましてや現在進行中であれば法律は完全にあなたを罰します。

奥さんに慰謝料を請求されたら、100万ぐらいは払うことになると思います。

不倫相手の女性から手に入れた100万円で車を買ったという人も実際にいましたよ。

コツコツ貯めた結婚資金をそんなことで無駄にしていいでしょうか?

素敵な既婚男性は、奥さんのプロデュース作品

男性で適齢期を過ぎて独身というのも、何か問題があるのではないかと疑ってしまいますよね。

それに比べると、既婚の男性の方はなぜか安心感がある。

その理由は、彼は人生を預けるに値する男だという、奥さんのお墨付きがあります。

既婚の男性は、会話の中に女性が喜ぶツボも心得ています。

彼との楽しい会話だって、奥さんの長年の教育の賜物です。そこを忘れちゃいけません!

さらに、彼の素敵な外見だって、奥さんが毎日に洗濯をして整えてくれた衣類の清潔感、それによって素敵に見えている。

そう考えると、既婚男性が素敵なのは当たり前で、なぜなら奥さんが女目線で手をかけているからなんです。

素敵な既婚男性は、奥さんのプロデュース作品ということになります。そう考えると、所詮、人のものは人の物。

恋をしたからといって、それは見知らぬ女性からの借り物なのです。

既婚男性のエスコート上手は、結婚してあげられない引け目から

「既婚男性がエスコートしてくれるデートって、今までで一番高級で素敵だった」なんて話はよく聞きます。

それに、食事もショッピングも一切自分のお財布を開かないでいいという、安心してお姫様気分にひたれる舞台なのです。

でもそれは単に、独身のあなたに対して、彼が多少なり罪悪感を感じている、それだけのことなんですよ。

男性の優しさとか男らしさと勘違いしては絶対ダメ!

婚活で知り合う真面目な男性が、出会ったばかりの女性にそんなお姫様ごっこしてくれるわけもありません。

不倫をすると感覚が麻痺してしまうのが問題。普通の真面目な男性をケチとか思うようになったりします。

不倫っていうのは、結婚から一番遠いところにあるので、今すぐやめてください。

実際に、20年来の不倫の彼女がいる【お金持ちのおじさま】とお話ししたことがありますが、その人がこんなこと言っていましたよ。

「僕は彼女の願いをなんでも叶えてあげられる。だけど、ただひとつ叶えてあげられないのは結婚なんだよ」

「昼ドラかよ!」って突っ込みたかったけど(笑)ずいぶん自分に酔った発言だなと思いましたよね。

でも、その代わりにマンション一棟を譲り渡したのだそうです。

そこまで行ったら確かにすごいですけどね。そんな禊ができない男がほとんどだと思いますよ。

不倫は女性側に力関係がある

それと、不倫には特殊な力関係があります。女性側は、「彼を仕方なく許してあげてる」強い立場なのです。

「バレない限りは別れはない」という安心感もあるし、「別れを決めるのは私」という優越感もある。

だから、実は女性にとって「不倫はフラれるリスクが少ない」という気楽な一面があります。

「理不尽な目にあっている」ような気がしてしまいますが、実際は「楽な道を選んでいる」のは彼女自身です。

普通の付き合いと違って、いつ会っても新鮮な気持ちがするというのも、不倫がやめられない特徴なのではないでしょうか。

去ってしまう可能性が高いのは女性の方ですよね?

だから、彼はあなたをつなぎとめるためにいつも言葉で好きだよとか愛情表現してくれます。

付き合い始めのラブラブな状態を維持しようとして頑張るので、いつまでもマンネリ化しませんし、付き合いが長くなっても女として扱ってくれる。

でもそれは、いつ壊れるかわからない関係だからこそ感じる新鮮さでもあります。

マンネリって、裏を返せば安定なんですよ。安定が得られない代わりに、毎回新鮮さがある。

そんな中毒のような関係にハマってると抜け出せません。

竜宮城で楽しい日々を送ってるうちに、気が付いたら一瞬のうちに若さを失ってしまった浦島太郎なんていうことにならないように気をつけてください。

「不倫とは若さを失う竜宮城」これを覚えておいて下さいね。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

普通の付き合いでは得られないような、女としての特別感を味わえるのが不倫の恋の特徴です。

でも、そんな素敵な彼も結婚という未来だけは叶えてくれないんです。

あなたはそれでもその恋に進みますか?

「不倫をやめたいので結婚相談所に来ました」ということだけはやめてくださいね。

すっぱりとやめられたら、いつでも歓迎してお迎えします。

影でジメジメしてないで、陽の当たる道を歩いていきましょう。

Youtube【婚活女子チャンネル】あさ美先生の婚活講座配信中!

ご入会無料相談はこちら

【婚活メソッド動画】素の自分を出せば出すほど上手く行く!LINEお友だち登録から視聴

関連記事