1. HOME
  2. ブログ
  3. 幼い頃の記憶と婚活は関係ある?~ゆうこさんヒーリングセッション~

幼い頃の記憶と婚活は関係ある?~ゆうこさんヒーリングセッション~

 

こんにちは!ブライダルインテリジェンスの山本です。

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

ゆうこさんは、

「IBJ結婚相談所連盟のマッチングシステム」に登録して、

お申込みを受けたり、申込をしてみたりして、

10日程度経った時点で、2名の方とお見合することが決まりました。

 

お見合いレッスンは、既に済んでいるので、

今日は、結婚に向けた心の準備をすることにしました。

 

偶然にも、明日が初めてのお見合です。

 

これまで、「どうしても結婚したいというわけではなかった」と言うゆうこさん。

 

ご家族との関係も良好で、

お仕事も真面目に取り組み、プライベートと両立できる恵まれた環境、

たくさんある趣味に親しむ毎日がとても充実していて、

つつがない日々です。

 

結婚したいという気持ちにならなかったのは、本当にそれだけの理由なのか、

なにかその他にも理由があるのであれば、

それをクリアにしてからでないと、

出会いがあっても活かしきれずに、出会いを繰り返すだけになってしまいます。

 

ですので、今日は、そういったものがあれば、解決するために、

ヒーリングセッションをすることにしました。

 

 

銀座にある素敵なサロンにゆうこさんと一緒に伺いました。

 

メンタルエステティック銀座 feerique(フェリーク)

心と脳と潜在能力を引き出すインナービューティーサロン

 

 

ヒーリングと言うと、宗教とか怪しいとか言われてしまわないか心配ですが、

人生の節目では、時として、潜在意識に目を向けて、

問題を根本から解決することも必要な時があります。

 

これは、ゆうこさんのことではなく、一般的に40代の女性に言えることなのですが、

 

「異性とデートしたりすることも気が重い」と実は感じているようなら、

婚活をやみくもに始めても、上手く行きません。

 

上手く行かないから、「自分は本当に結婚したいのだろうか」

という見当違いな問いにはまってしまい、気疲れして婚活も休みがちになってしまいます。

 

そうなることを事前に防止して差し上げることも、私の役割のひとつ。

 

婚活から逃げることのできる理由は、たったひとつ。

「私は、結婚したいわけではないという事に気付きました」

 

こういうことにしておけば、婚活から逃げることができますからね。

でも、心の底からそう思っている訳ではないことは、私には分かります。

 

退会した後も、誘えばパーティには来るし、不毛なネット婚活を始めたりなさいます。

その後、ご結婚した人は、知る限りでは一人もいません。

 

「自分の理想が通らなければ、一生独身でいい」とよく40代の女性は仰いますが、

人生80年と考えれば、残り、あと倍の40年生きることになる訳です。

 

「もういいです!」と結婚からそっぽを向いてしまうのは、ずいぶん早いと思いますよ。

 

ご縁は突然やってきます。

婚活が上手く行かないのは、結婚に対する本気度を試されているだけだと私は思います。

 

だって、婚活よりも、結婚生活のほうがよっぽど大変なことがありますから。

結婚によって見える「新しい世界」は斬新です。

 

大変なことが多いとは言いましたが、逆にそれ以上の『喜び』のほうが勝ります。

 

世界で一番幸せなんじゃないだろうかと本気で思う感動の瞬間もきっとありますし、

精神的金銭的な支えを持つことで、

生活のためでなく、好きなことを仕事にできる自由も生まれます。

 

結婚は『人生の学び』ですから、

一生独身が寂しいとか、孤独死の恐怖とかではなく、

人生を俯瞰で見れば、他人との融合によって、新たな世界を知る成長でもあります。

 

結婚でもなければ、海外に移住するくらいの変化を起こさない限りは、

相も変わらない生活が永遠に続いていくだけです。

(親の介護が訪れるか、自分の健康を害さなければの話です・・・)

 

結婚は、単なる「幸せ」というぼんやりしたイメージではなく、

「結婚は成長」という視点を持つことも、

40代の婚活女性にしっくりする考え方なのではないかと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、ゆうこさんのヒーリングセッションは、

音叉(おんさ)ヒーリングをお願いすることにしました。

 

 

メンタルエステティック銀座 feerique(フェリーク)

心と脳と潜在能力を引き出すインナービューティーサロン

http://feerique-esthe.com/

 

音叉ヒーリングとは、このようなイメージです。

 

menu03

 

 

キネシオロジーと言う筋反射テストと、オンサセラピーを融合させた独自のセッションで、

心と身体の声を聴いて周波数を合わせ幸運体質にしていくのが

こちらのサロンのオーナーセラピストの小松さんのセッション方法。

 

東洋医学で扱われている経絡やチャクラなどのバランスを整えて、

音の持つ周波数で、全身に素早く身体に伝えていく事出来るのだそうです。

 

筋反射テストを用いて、自分の潜在意識では何を感じているのか、

十分にカウンセリングを行います。

 

ゆうこさんのカウンセリングの中で、

自分では忘れているくらいの幼少期の記憶がクローズアップされました。

 

筋反射テストで、「何才の時の記憶なのか」も探り当てることが出来ました。

 

私もその様子を隣で聞いていて、「なるほどー」と思わず納得する

核心を突いた言葉が、ご本人の口からも出てくるのには驚きました。

 

結婚前に、しっかり解決しておいた方がよい問題を

クローズアップすることが出来ましたので、

その思いグセなどを変えていくため、音叉のきれいな音色を鳴らして、

音によるヒーリングをしていきます。

 

なんとも不思議な時間でしたが、

ゆうこさんご本人は、セッション中の変化などが分かったようで、感動していましたよ。

 

そうして、セッション後になぜか笑顔がとってもかわいくなるという

目に見える変化も現れました!

 

その効果あってか、翌日のお見合も良い結果となりうれしい限り。

 

 

こちらは、セラピストの小松さん。キュートな女性です。

 

komatusan2

 

婚活デビュープロデュースは、このように、その人の課題に沿った内容で、

外見だけでなく、内面のビューティーアップもカスタマイズしていきます。

 

婚活が上手く行く秘訣は、人それぞれ。

 

一概に当てはめることができませんから、

女性にとって大切な時間を無駄にしないために、

このオーダーメイドプロデュースは、

婚活だけでなく人生のお役にも立てると思います。

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

 

mail01

 

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事