1. HOME
  2. ブログ
  3. 初対面の異性との会話を盛り上げるには?~みきさんお見合いレッスン~

初対面の異性との会話を盛り上げるには?~みきさんお見合いレッスン~

こんにちは!ブライダルインテリジェンスの山本です。

 

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

 

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

みきさんは、「IBJ結婚相談所連盟のマッチングシステム」に

プロフィールをアップしてから、

1週間で20人お申込みがありました。

 

その中から、是非お会いしたい人が数人いらしゃったので、

その前に、お見合いレッスンを行いました。

 

お見合中の会話の内容や振る舞いを事細かにまとめた資料と、

恋愛第一印象をアップする婚活セミナーの内容を

まずは詳しく説明します。

 

こちらは、お見合のマニュアルです。

 

omiaimanual

 

やっぱり、お見合は、初めての時には、何を話したらいいのか分からないもの。

聞かれることはだいたい決まっています。

 

質問の内容や、質問への答え方など、

自分のことを聞かれた時に、

「私はこんなことが好きです」と答えられるようになっておくと安心です。

 

次回に繋がる会話や

女性としてかわいいなと思われる仕草や笑い方など、

考えたこともない人が、突然出会いの場に行っても、

上手く行かない理由がわからなくて傷つくだけです。

 

自分ではなかなか気付けないことが誰にでもあるはずです。

ちょっとしたポイントの視点を変えるだけで、

途端に異性とのコミュニケーションが上手く行くようになります。

 

「休みの日は何をしてますか?」と男性に聞かれて、

 

「私はアクティブで好奇心旺盛なので、

友達と新しくできたスポットにショッピングや飲みに行きます」

 

とありのままを答えても良いのですが、

 

「土日のどちらかは家のことをしてのんびり過ごして、

もう一日は、友達とランチしたり、カフェに行ったりします」

 

と答えるのでは、どちらがかわいいでしょうか?

彼女にしたいのはどちらだと思いますか?

 

同じことを説明するのでも、男性目線で考えてみると、

言い方が変わってくるはずです。

 

前者の女性と付き合ったら、

デートは、混雑した人気スポットに連れて行かなければいけない

というイメージを持つと思います。

 

後者の女性と付き合ったら、

休みの日に、家やカフェでまったり過ごしながら癒してくれそう

というイメージを持つでしょう。

 

 

何に視点を当てるかで、同じ事実でも、説明の仕方が変わります。

どちらが結婚のイメージを抱きやすいかと考えます。

 

でもそれは別に、取り繕っている訳ではありません。

相手の気持ちになって考える練習です。

 

結婚したら、譲り合いの精神が大切です。

自分に合わせてもらおうと思っているうちは、

彼氏はできても、結婚はできません。

 

そういったことを、実践の場で、ひとつひとつ修正してアドバイスしていきます。

 

でも、レッスンと言っても、お相手の男性は実際の会員さんです。

おふたりは趣味などが合うなと思って、セッティングさせて頂きました。

 

私もお隣の席に着席させて頂き、

時々会話に入りながら、和やかにお話ししました。

 

excelhotel

 

おふたりは、思った通り、ご趣味などが合ったので、

お話が弾み、また後日、私の干渉のないところでお会いすることになりました。

 

お見合の会話の内容を聞かれるなんて、恥ずかしい!

と思うかもしれませんが、これは絶対に一度はやっておいたほうが良いと思います。

 

思いがけないクセがあったり、

「それはちょっと!」という答えをしている可能性があります。

 

本物の男性会員さんと一度はお見合することで、緊張感もありつつの、

出会いのチャンスも活かせますので、実はこれが一番おすすめだったりします。

 

そして、来週は、いよいよ、本当のお見合本番が始まります!!

 

 

続きを是非ご覧下さい。

↓↓↓

みきさんデートレッスン~お食事デート中の婚活かわいい会話テク

https://br-intelligence.com/brin/blog/2016/12/10/mikidatelesson/

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

—————————————————————–

会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』



/

 

 

 

Youtube【婚活女子チャンネル】婚活講座を週に1回更新中!

ご入会無料相談はこちら

婚活動画レッスンが見れる!LINEお友だち登録はこちら

関連記事