1. HOME
  2. ブログ
  3. 【結婚願望】口先だけ男を見分る「男性の4つの行動」

【結婚願望】口先だけ男を見分る「男性の4つの行動」

『飲み会で知り合った男性が「結婚願望がある」と言っていました。少し軽そうな雰囲気はあったけど、結婚願望があると言っていたから、誘われたデートに行ってみました。

でも、結婚観にまつわる話をしてもうまくかわされて、全然結婚に関する話ができません。もしかして口だけ?とも思ったのですが、あさ美さんどう思いますか?』

というご相談をYoutube『婚活女子チャンネル~教えてあさ美先生~』に頂きました!

なるほどなるほど、これだけで既に分かりますが、このご相談者さんは、既に彼のことを好きになっちゃってるんですね。

そうでもないと、ご相談をしようと思わないですよね。だって、普通に「あなたとの結婚願望はない」って、誰が見ても分かりますから。

多分、この方は自分でもそれを薄々は分かっていて、理性で考えると「彼は無い」ということが分かっているけど、既にときめいてしまっているのでしょう。

バサッと切ってほしいのかな、私に.。結論から言うと、なかなかのやり手ですよ、この彼。

「結婚願望がある」って言えば、まじめそうに見えて、女性が簡単に落ちるということを知っている、常習犯でしょ。

実際、心のどこかには、彼にも結婚願望はあるかもしれない遊んでる人だって結婚しますからね。彼が遊んでる人かはよく分かりませんが、恐らくそうでしょう。

第一印象の直感で「少し軽そうな雰囲気があった」って言ってましたもんね。第一印象って結構当たるんですよ。

遊んでいる男性が本気で好きになる女性は?

遊んでる男性が結婚したいと思う位、本気で好きになる女性は、真面目な女の子じゃない。少女漫画の世界ではそうだけど、現実は違う。

私の知る限り、遊んでいる男性の多くは、彼よりも一枚上手の経験豊富な女性を本命に選ぶ。

女性が自分よりも上を求めるそれと同じように、自分よりも一枚上手の女性を攻略して手に入れたいと思うんですね。

そういう視点で言うと、相談者さんはどうなんでしょう。

彼の行動が分からなくてここに相談に来てる時点で、彼より”一枚上手”ではないですね。

つまり、この彼に結婚願望があったとしても結婚相手には選ばないということになります。

特に、最初に結婚願望があると言ったきりデート中に結婚観の話が出てる訳ではないということであれば、はっきり言ってそれほど結婚願望があるわけじゃないと思いますよ。

本当に結婚願望ある人は、前のめりに結婚の話を絶対にします。

40代でしょ、しかも。この男性は結婚する気ないです。

恋愛経験豊富な人はこれぞという人に出会ったら、迷わないもの。崇拝できる女性が現れたら、彼は即断即決するでしょう。

でも、残念ですが、あなたと彼の相性だと好きになっても報われない関係だとは思います。

彼女を作るつもりのない男性を見分ける方法

同じようなお悩みを持つ方もいると思うので、ここで好きになってもどうしようもない、彼女を作るつもりのない男性の見分け方を紹介しておきます。

仕事がハードすぎる人

ひとつ目は「仕事がハードすぎる人」。

忙しすぎる男性は、時間がある時だけ会える都合のいい女の子がいればいいというのが正直なところです。

彼女のために何かしてあげたいというよりは、僕のために癒して欲しいという気持ちが強いのが特徴です。

「好き」とは言ってくれないけど「癒されるよ」とは言われる、というのであれば、要注意!都合のいい女の子を探しているだけかもしれません。

ボディタッチが多い人

2つ目は「ボディタッチが多い人」ですね。

コラ~とか言って軽く頭を叩いてきたり、ヨシヨシと頭を撫でてくれる男性っていますよね。

でも、ボディタッチには気がある以外にも裏の意味があるんですよ。

遊び慣れた男性は、ボディタッチの反応を見て簡単に落ちやすい女性かどうかチェックしてます。

真面目すぎる固い女性に無駄な手間暇かけたくないのでしょう。

人脈を広げることに熱心な人

3つ目は「人脈を広げることに熱心な人」。

こういう人はなかなか特定の人を彼女に絞らないでしょうね。

パーティーや交流会に頻繁に参加する人は、人脈を広げるのにとても熱心。

「集まり」に行く度にお誘いも増えるから、スケジュールもぎゅうぎゅう。

寂しさも感じないし、社交的な場に来るような綺麗な女性を見慣れてるから理想も高い。

今は一人に絞るつもりがないと考える人が実際多いです。

一日中メールしてる人

4つ目は「一日中メールをしてる人」。

あまり会ってくれないけどLINEはマメ、という男性に惑わされている婚活女性は多いです。

マメな人は寂しがり屋さんです。呼べばすぐ来てくれる女性を確保するために、LINEというエサまきをしている。

複数の恋人候補を手元において保険をかけていることもありえます。

もしかして、あなたもキープの一人かもしれませんよ。

まとめ

出会いがあってもなかなか真剣なお付合いに結びつかない原因は、彼女を作るつもりもない男性に実は魅力を感じてしまっているからと言うことがよくあります。

マッチングアプリや婚活サイトでの出会いでは、結婚願望があると女性にちらつかせれば、女性は簡単に落ちる、ということを知ってしまった男性が急増しています。

彼らを『結婚願望「俺ある」詐欺』と私は呼んでいます。

あなたがいくら婚活を頑張っても、いくら素敵な人に出会っても、結婚できないのは、この「俺ある詐欺」の人にばかり惹かれているからかもしれません。

流されたり、男性の言いなりになって、恋愛に踏み込む前に、しっかりチェックしましょう。

Youtube【婚活女子チャンネル】あさ美先生の婚活講座配信中!

ご入会無料相談はこちら

【婚活メソッド動画】素の自分を出せば出すほど上手く行く!LINEお友だち登録から視聴

関連記事