1. HOME
  2. ブログ
  3. 絶対にやっていけない『ネット婚活』の弊害「あなたは5年後も婚活を続けている」

絶対にやっていけない『ネット婚活』の弊害「あなたは5年後も婚活を続けている」

 

真剣に結婚したいと考えている女性が、中途半端にネット婚活に手を出したり、

恋愛コンサルに通ったりすることがあります。

 

週末は大体いつも、そのために、

婚活が上手くいかなくなってしまった女性からの問い合わせで、

個別セッションしています。

 

私は、婚活だけでなく、「人生を変えたい」と思っている女性たちの

気持ちを大切にしたいと思います。

先週末は、渋谷セルリアンタワーにてセッションでした。景色がきれい!

 

serulian

 

ところで、突然ですが、

中途半端な婚活自己啓発や恋愛引き寄せ法にありがちな

「理想の結婚相手を挙げ連ねる」コンサル方法は、

まやかしだと私は思っています。

 

教える側としては簡単ですよ。

適当に考えさせとけばいいわけですから。

 

そうではなく、本当の幸せを見つけるには、

『理想でなく地層』を見つめることが大切だと私は思います。

 

そうでないと、婚活はいくらでも長引きます。

 

自分が今どこにいるかよりも、どこから来たのかに目を向ける。

特にキャリア女性は、今自分が高層ビルで働いている

ということを中心に考えています。

 

でもそれよりも、

高層ビルをまだ下から見ていた時のことを忘れてはいけない。

 

つまり、生い立ちや育った環境のことです。

婚活が上手く行かないと悩んだ時には、

こんなことを結婚に求めてしまっているのかもしれません。

 

●今までの悩みを、結婚が全て解決してくれると思っている。

●結婚相手が自分のコンプレックスを解決してくれると思っている。

 

結婚に、そんな魔法を求めている人は、

甘い言葉で理想を膨らませる恋愛コーチと

「理想を100個並べて」満足しています。

 

婚活を理解していない恋愛コーチの勧める婚活方法は、

お手軽な「ネット婚活」なので注意が必要です。

 

確かに、コーチングはできても、紹介はできないのだから、

ネット婚活を勧めるのも、仕方ないのかもしれません。

 

「自分の思考さえ変えれば、運命の人が引き寄せられる」と信じさせれば、

『紹介という責任』を負わなくてすむので、

コンサル側の身の保身にはうってつけです。

 

恋愛コンサルを生業としているのに、

恋愛下手なクライアントに、よくネット婚活を勧められるな?

と怒りさえ覚えます。

 

お手軽ファスト婚活(ネット婚活)に一度手をつけた人は、

結婚しても、お手軽ファスト恋愛に、簡単に逃げがちです。

 

無料登録をすれば、ネット婚活は、「出会いのどこでもドア」と化します。

いつまでもなんとなーく、つながっている人がいないわけではない、

そんな状態を作り出すのが得意なのがネット婚活。

 

 

一方、結婚相談所は、Face to Face の出会いしか出会いとみなしません。

それに、結婚相談所は、モテない人の集うところではありません。

柔軟に人の意見を聞きながら、パートナー探しをするところ。

 

確かに、オンライン上の出会いでも、結婚した人はいるでしょう。

 

でも、ごく一握り。

その他大勢は、婚活ジプシーとして、彷徨っているのが現実です。

 

そんな状況を何とかしたい、婚活スパイラルから逃れたい!!

という決心が出来た人は、私のシビアな話を聞きに来てください。

 

それを素直に受け止めてくれた人は、

お見合い婚活スタートからすぐにでも、

身の回りにも自然な出会いが増えて、

嘘のように結婚前提の恋人が出来たりします。

 

 

ネット婚活で彷徨っている人は、

自ら変えなければ幸せになれないテーマに

取り組む必要があることに気付いて欲しい。

 

出会いさえあれば結婚できるわけではない。

 

出会いをネット婚活で「0円=タダ」で繰り返してしまった人は、

なかなか出会いにお金をかける気持ちにはなれないかもしれません。

 

でも、そこが問題なのです。

 

誰に勧められたか分かりませんが、

自分で恋愛下手だと思っているのに、ネット婚活を始めてしまった人、

今すぐ止めて、私のところに相談に来てください。

 

5年経ってもネット婚活を続けているであろう根拠をお話しします。

より、具体的で根本的な一歩を踏み出せると思います。

 

誰も指摘してくれないことを、お話しします。

 

心に刺さる内容でありながら、

婚活をポップに楽しく進めていくこともできるはずですよ(^^♪

 

ブログやメルマガでは、辛口でも、

実際にはお一人お一人に合わせた対応で、温かくお迎えします!!

 

——————————————————-

会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』



/

 

Youtube【婚活女子チャンネル】婚活講座を週に1回更新中!

ご入会無料相談はこちら

婚活動画レッスンが見れる!LINEお友だち登録はこちら

関連記事