1. HOME
  2. ブログ
  3. 32才女性結婚相談所成婚ストーリー~出直しお見合い!お見合い後半戦30人目に突入【7話目】

32才女性結婚相談所成婚ストーリー~出直しお見合い!お見合い後半戦30人目に突入【7話目】

 

りえ

30人目の人は、電車で1時間かかるところに住んでて遠かったけど、

すごい結婚願望あって、真面目でマメ。

デートプランもがちがちに決める人。

でもやっぱり、歩いていて自分より身長が低いのが気になってしまって、

お断りしてしまいました。

身長くらいで…と思われるでしょうけど、私にとっては重要項目だったみたいです。

 

31人目の人も、ものすごく結婚願望が強い人でした。

「結婚したら~」というグイグイした質問が多い割に、

私自身に対しての質問がほぼなくて、

たぶんとにかく早く結婚したかったんだと思います。

私自身を知りたいと思ってくれていないと感じ、違うと思いました。

 

32人目の人は、お見合では普通の感じだったので、お食事に1回行きました。

よく覚えてるんですけど…

店員さんの食事の取り分け方が気に入らなかったみたいで、

私がお手洗いに行っている間に、店員を呼びつけて文句を言っていました。

 

そのくせ私には褒め殺しで優しくて、ギャップが怖かったです。

それと、LINEのアイコンが自撮りで、ちょっと気持ち悪かった。

そういうこともあって、自分には合わないと思い、すぐ辞退しました。
33人目に、ようやく、彼と出会えました!!!

これは、あとで詳しく語るとして、次を説明しちゃいますね。

 

彼と出会ったものの、すぐにピンと来ていたわけではなく、

まだどうなるかよくわからなかったので、

申込を頂いたものに関しては厳選してお会いしました。

 

34人目は、とにかくプロフィールがすごい人でした!!

経営者一家で、海外の大学を卒業しているので、外人っぽい考え方をする人。

 

とにかく変わってた。

すぐに結婚をしたいみたいなことを言われて3回デートしました。

今まで出会った中で、一番スペックが良い人。

 

お見合いを始めてから、

人の年収とかに目が行くようになってしまっていて、

最低でも年収800万円以上じゃないとヤダ!とか思っていた。

 

でも、自分が間違っていたことに気付きました。

この方は自分の主張が絶対で、人を思いやることができない人でした。

 

私の意見は何ひとつ聞き入れてくれなかったんです。

稼ぐ能力がある人ってやっぱり普通の人より自己主張したり、

強くいないと厳しい世界では生きていけないのかも知れないけど、

この人が例え年収1億でも結婚できないと思いました。

 

結婚はお金じゃないという事がはっきりと分かった。

そのおかげで、直前に出会っていた彼の株が急上昇したんです。

 

今まで出会ってきたエリートの人とはちょっと違うけど、

自分に合った普通なところとか、

自然体でいられるところに急速に魅かれていきました。

 

35人目は、昭和っぽくて、ダブルのスーツ着て髪フワっみたいな人。

あまりに私と雰囲気が違うから、

私のどこがいいと思って申し込んだのか聞いたら、

「いいと思ったから申し込んだんだけど」と冷たく言われました。

聞かなきゃよかったです。

 

36~39人目の辺りは、もう最後の確認でした。

彼とうまく行き始めていたので、誰に対しても気持ちが動きませんでした。

松坂桃李が現れて今すぐ結婚してくれと言われない限り、

気持ちが動かないと確信することが出来ました(笑)

 

こうして振り返ると、素晴らしい体験でした!ありがとうございました!

徹底的にやり切った気持ちですし、自分のことが良くわかりました。

 

尚更、彼と出会えた奇跡に感動する気持ちが高まり、幸せすぎます!

 

【8話目】32才女性成婚ストーリー~お見合いで一度も断られなかった秘訣へ続く

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

関連記事