1. HOME
  2. ブログ
  3. 彼氏がいても結婚相談所に登録できますか?

彼氏がいても結婚相談所に登録できますか?

こんにちは!ブライダルインテリジェンスの山本のあさ美です。婚活を頑張る女性が、自分史上最高に好きな人と結婚するために、いち早く結婚前提彼氏と出会うためのアドバイスをお伝えするブログです。

今日は、彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないというお悩みを持つ女性に、きっと刺さるんじゃないかというお話をさせて頂きます。

結婚を決めるのは結局男性

結婚相談所へのお問い合わせで、女性特有の相談があります。

「彼氏がいても、結婚相談所に登録してもいいですか?」というご相談です。

これ、男性にはほぼあり得ないご相談です。「僕の彼女が結婚してくれないので、彼女に内緒で結婚相談所に入りたいです」って、かつて一度も聞いたことないです。

というのも、男性は、自分が結婚したいと思ったタイミングで、彼女と結婚できることが多いのです。もし、彼女に結婚願望がなかったら、それはそれで他で相手を探せば、割りとすぐに結婚相手は見つかります。

なぜなら、結婚願望が高まっている男性というのは、女性にとって、ものすごく価値が高い!すぐに結婚を決めてくれる男性に出会うと、誠実で真面目な人に見えたり、自分を特別な女性と思ってくれていると気持ちも高揚するので、自己肯定感を上げてくれる。

結婚適齢期の女性からすると、とっても価値が高いんです。だから男性にとっては、恋活よりも、婚活で出会うほうが、ランクの高い女性と、ペアになることができるんですよ。だからすぐにでも結婚に踏みきれる。

男性って、いいですよねー。ほんとに。私も自分の婚活中は、いつも思ってましたよ。

彼氏と婚活どっち取る!?

でも、女性はどうでしょう。彼氏と結婚したいと願っているのに、彼氏はなかなか結婚に踏みきってくれない。

だいたいこのご相談をしてくる方は、「結婚したい」ということは、彼氏に言ったことはあって、何度かはぐらかされているってことが多いです。

本音としては、彼が結婚してくれるのが、一番いい。でも、彼がその気になるのを待ってたら、私は何歳になるんだろう。手遅れになって後悔する前に、自分でちゃんと動かなきゃ、と思ったんですね。

合コンに行ったり、マッチングアプリをするという選択肢もあるけれど、彼氏のことが好きなのに、それじゃあなんだか浮気みたいな気がしてしまって、気がひける。

だから、結婚前提で付き合う相手を見つけられる結婚相談所で、まず清く正しい方法で、お付き合いスタートする人を見つけようっていうお気持ち、分かりますよ。

彼氏がいても結婚相談所に登録していいですか?

だから、「彼氏がいても結婚相談所に登録していいですか?」というご相談への答えは、「はい、いいですよ。」とお答えしています。

反論は色々あると思います。男性会員さんからすれば、「ほかに男がいる女性を紹介するのか?」って、怒るでしょうね。

はい、そのお怒りも、甘んじて受けましょう。その代わり、私はこの女性の人生、なんとかして幸せに向かわせてあげたい。結婚相談所にお金を払って入ろうと考えた時点で、私から見れば、既にこのお付き合い、終わってますし。

婚活を始めるのは、単なる別れるきっかけです。結婚相談所にお金を払うことで、未来のない彼と別れる勇気を買うんですよ。男性には、この気持ちわかんないんじゃないかな。

結婚相談所のお相手のリストを見ることで、もっと別の未来があるかもって安心して新しい未来に一歩踏み出せるんですよ。

婚活するかしないかの分かれ道

そこで、一概には言えないのが、その彼と会えてるのか会えてないのかで、私の答えが違うこともあります。彼氏と1~2週間に1回、会えてるなら、結婚相談所での婚活に身が入らない可能性が高い。だから婚活に労力を割く前に、もっとできることがあるはずです。

どうしたら、彼が結婚する気になるのかちゃんと研究して、戦略立てて下さい。それで、彼氏と結婚できた人もいますよ。

結局、入会無料相談でのお話しが、彼氏を結婚する気にさせる作戦会議になってしまうなんてことも、全然あります。彼氏が結婚に踏みきらないのは、あなたに何か足りないのか、彼自身の問題なのか?まずはそこから整理していきます。なので、入会はいったん持ち帰ってもらいます。

で、一方、全然彼氏と会えてない、もう1ヶ月は彼氏と会っていない、LINEで辛うじて繋がってるだけというのであれば…。人に相談しようと思っている時点で、正直もう関係終わっていますよね。終わっているけど、どこか もったいなくて、まだ彼氏と別れられない。でも別れを迎える前に手を打っておきたいということなんですよね。

幸せ体質な女性と結婚できない女性の違い

本来、幸せ体質な女性なら、自分を大切に扱ってくれない彼氏なんて、とっとと切ってるはずなんです。もっと自分を大切にして、彼氏と別れる勇気を持ちましょう。

だから、優しくてかわいいのに、あと一歩で幸せになれないんです。でも、もうそれも昔の自分、彼から卒業しましょう。

別れる勇気が持てないのであれば、勇気が持てるようになる状況を、作り出しましょうよ。

それが婚活です。

新しく いろんな人に出会えば、広い世界に、新たな恋の可能性が、ゴロゴロ転がっていることに気付きます。

彼氏がいたけどお見合いした女性は成婚しやすい

実際に、彼氏がいるけど、結婚相談所に登録した女性が、その後どうなったかというと、ほどんどのかたは、しばらくして彼氏とちゃんと別れて、半年程度で成婚していますね。結婚のイメージが沸いていた人というのは、成婚は早いですからね。

新しい彼氏への礼儀

最後にひとつ、注意点があります。その彼氏のことは、絶対に結婚相手には言わない、墓場までもっていきましょう。実際、うちの女性会員さんにも、釘を刺して、約束してもらっています。

自分の価値を落とすようなことを、バカ正直にいう必要はないし、本当のことを新しい彼に言いたいと思うのであれば、私はそれは、依存だと思うのですよ。

本当のことを言ってすっきりするのは自分だけ。新しい彼氏は、あなたがすっきりした分の、重荷を背負わされたようなものなんです。

精神的に自立するというには、そういうことも含まれていると思いませんか?言わぬが花、知らぬが仏、なのです。あなただって、彼の元カノの話し、聞きたくないでしょう。

それに、自分を大切に扱ってくれる人と新しく出会えば、あんなに好きだった彼のことも、すっかり忘れますって。「えーっとあの人、名前なんだったっけ」ってもう、名前すら思い出せなくなります。本当です。

まとめ

ということで、今、彼氏がなかなか結婚に踏みきってくれなくて悩んでいる人は、思いきって、婚活してみるのがおすすめですよ。彼がその気になるのを待って待って、って、自分の幸せが、彼次第なんて、おかしいじゃないですか。自分の幸せは、自分で作り出しましょう。

このブログが、最後まで見てくれたあなたの、幸せな未来へのきっかけになれば嬉しいです。

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事