1. HOME
  2. ブログ
  3. お食事デート中の婚活かわいい会話テク~みきさんデートレッスン~

お食事デート中の婚活かわいい会話テク~みきさんデートレッスン~

 

こんにちは!ブライダルインテリジェンスの山本です。

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

 

みきさんは、数人の方とお見合いをして、

その中の男性と、次のステップに進みました。

 

次のステップとは、電話番号交換をして、お食事の約束をすることです。

 

大人の男女が出会ったら、初めてのデートは、

映画でも水族館でもカラオケでもありません。

 

初回のデートは『お食事デート』が一般的。

 

出会ったばかりの人とお食事をするのは、

実はものすごく気を遣わなければいけないポイントがたくさんあります。

 

特に、結婚するなら、毎日の食事を共にすることになります。

食の好みや食のスタイルが合うというのは大切なこと。

 

それに、お食事デートは、男性にごちそうしてもらうか、

多くお支払いして頂くことになる訳ですから、

ごちそうされる側としての「エチケット」や「感謝の示し方」も改めて考えてみたいもの。

 

今回は、みきさんのデートレッスンに講師をお呼びしました。

アナウンサーの二瓶永莉さんです。

 

niheisan

 

数々のTV番組のリポートや、イベントの司会、CMなどで活躍中の

とってもかわいくて、まるで「モテ」を地でいっている女性です。

 

そんな彼女が着てきた洋服は、白ニット!!

今年、うちの男性会員さんに聞いた

「思わずドキッとしてしまった女性のファッション」で

ダントツ人気ナンバーワンの白ニットです。

 

特に、今年流行りの肩出し白ニットは、男性が直視できない位、

可愛さとセクシーさでドキドキしてしまうそうですよ。

 

 

今回は、銀座のとある素敵なレストランでランチをしながら、

お食事中のかわいい振る舞いをレッスンしました。

 

menu

 

(↑↑↑ランチのメニュー表 銀座なのにリーズナブル)

 

二瓶さんは、TV番組の食リポも担当しているので、

美味しそうに食べることや、どんな人からも好感を持たれることのプロ。

 

それに、アナウンサーさんは、目上の人とお食事する機会も多いし、

男性から人気の職業なので、お食事のお誘いも多い。

 

イメージ勝負のお仕事だから、イメージも保ちながら、

気のない人にも笑顔で接することもお手の物なはず!!

 

実際に3人でランチしながら、みきさんの何気ない振る舞いや会話の中で、

具体的にアドバイスして頂きました。

 

その一例はこちら。

 

nabucco2

(↑↑↑写真はパスタの種類を選ぶためのサンプル)

 

お食事デート中のかわいい会話テク

 

メニュー選び

 コース料理や、量が多いものを頼んでくた時に、「いっぱい食べれる~」と喜んで見せる。
 相手が選んだメニューは、全肯定する。「それ私も気になってた~良かった同じですね。」

 

食事提供

 出てきたものすべてに興味を持つ。例えお通しでもサラダでも。「何のドレッシングだろう」
 食リポテクニックを使う。見た目に反応「わあ美味しそう!」香りに反応「何の香りだろう」
 相手が注文したものも褒める「わあ美味しそうですね~いっぱい~」

 

食事中

 会話が途切れてしまったら、「食べるの大好きで、ついつい集中しちゃうんですよね」
 話に夢中で、箸が止まってしまったら、「食べましょ食べましょ!」

 

過去の恋バナ

 「元カレとなんで別れたの?」に対して、「優しすぎたのかな…私が…なんちゃって、てへ。」
とはぐらかし、別れた話ははっきり言わない。自分を下げてしまうだけ。

 

次回への誘導

 誘いやすいキーワードをちりばめて、次回のデートが誘いやすいようにしておく
「牡蠣が大好き」「牡蠣の季節ですね」とか。「珍しいお酒の話」とか。
 楽しいこと伝えることが一番の「次回への誘導」

 

ごちそうになるルール

 次回のカフェなど少額の際の支払いは自分が持つ
 3回に1回は自分が出す
 全部お会計が済んでお店を出てから、「お支払いしたいんですけど」と申し出る

 

次の約束の伝え方

 「ごちそうして頂いちゃったので、次回はあのお店にご招待させて下さい」と、 次回の仮押さえをする

 

nabucco

(↑↑↑写真は前菜 メインもデザートもあります)

 

・・・と言うように、

普段、異性とデート慣れしている人なら、当たり前のことから、

一段上のテクニックまで、色々と、個別の質問にも答えて頂きながらの

楽しいレッスンとなりました。

 

最後に、3人で話していて、面白い結論が一つ出ました。

「男性は、 ごちそうしてくれる人ほど、コントロールしたがり」ということ。

 

そうです、なんでも気前よくごちそうしてくれる人がかっこいいと思っているうちは、

女性としてまだまだですね!

 

また、ちょっとおもしろいいキーワードも出てきました。

「男性は、 年収は高ければ高いほど、横柄。

年齢は高ければ高いほど、おおらか。」

 

なるほど、言い得て妙です!

上辺だけ見ていたら、決してそんなことはありませんが、

付き合ううちに分かるはずです。。。

 

男性から、反感を買いそうなので、この辺で失礼します(笑)

 

みきさんは、このあと、実際のお見合やデートで忙しくなるので、

メインのレッスンはこれで一区切り。

 

後は、電話やメールや個人面談で、

交際中の人との進め方について、相談していきます。

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

—————————————————————–

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン

読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事