1. HOME
  2. ブログ
  3. 「風の時代」で激変する!?婚活・結婚の価値観~何が変わるか知っておこう

「風の時代」で激変する!?婚活・結婚の価値観~何が変わるか知っておこう

2020年12月から始まった「風の時代」。

「風の時代」とは、占星術的に2020年に本格的に始まった新しい時代のこと。

ブライダルインテリジェンスでは、これから迎える新しい時代での更なる幸せの形を追求するために、占星術のホロスコープチャートでのアドバイスも始めました。

占いに興味のない人も、これからの時代の流れには、関心があるのではないでしょうか。

占星術は、未来の流行や時流を読むことにもとても優れているのですよ。

ブログでは、占星術のこともこれからたくさん書いていこうと思います!

風の時代とは?

さて、「風の時代」のお話しに戻ります。

これまで200年間続いてきた「土の時代」は、お金、物質、地位、結婚という形など「目に見える形で豊かになること」を望む人が多い時代でした。

2020年に「風の時代」が始まり、目に見えないものに価値が移っています。

知性・情報・コミュニケーション・想像力が重視され、個性の違いを活かすことが大切な時代になったのです。

実際、星の動きとしては、旧時代と新時代を行きつ戻りつしている状態で、本格的にスタートするのは2023年3月なので、今はまだ準備期間ですね。

来年3月までは、まだ物質主義時代の名残は続きます。

婚活、結婚でも、相手選びの基準や幸せのイメージは、これまでの時代と変わらず、収入の高さや学歴の高さに目が行ってしまうでしょう。

2023年何が起こる!?

でも、来年3月以降、世の中は、激変するかもしれません。

多くの人の価値観が変わるような、衝撃的な出来事も怒るかもしれません。

今までは当たり前だったことが当たり前じゃなくなります。

婚活という身近なところで言えば、モテるタイプが変わるかなと思います。

「女の色気とか、男の逞しさ」とか、あまりもてはやされなくなるかも。

そして、結婚の価値観は、入籍、結婚式、が重要ではなくなる流れは加速します。

結婚後の男女の役割についても、男が大黒柱、良妻賢母、こういった価値観も薄れていきます。

夫婦は志を同じくする仲間というイメージになります。

過渡期で価値観の混沌とするので、婚活プロフィールには、しっかりと自分の価値観を書き込みましょう。

恋愛と結婚は別、という考え方の人が多くなり、恋愛のときめきよりも、価値観を共有できる人をフラットな感覚で選びたいと考えるようになります。

事前に価値観を知ることができるマッチングアプリや結婚相談所は、ますます登録者が増えると思います。

風の時代でモテるタイプが変わる?

婚活女性にとっての一番の NG行動は、「依存」。

ラッキーキーワードは、「自立」です。

精神的にも経済面でも、自立した女性がモテる時代になります。

もうすでに、その流れはきていますよね。

専業主婦希望の女性は、来年3月の「風の時代」激変期を迎えるまでに結婚を決めてしまうか(笑)、家事代行のプロに勝る、家事スキルを磨くといいかも。

家事が大好きで、とことん追求するというのであれば、風の時代ともマッチしますよ。

それが、自分のオリジナリティと言えるかですね。

一方、風の時代において、婚活で人気になる男性像は、こんな人です。

地頭の良さからくる賢さ、正義感溢れる人柄、こういった素質がある人が人気になるでしょう。

ITを駆使できる知性があるとか、好きなことを追求して語り始めたら止まらない、みたいな、オタク気質な人も、モテるようになるかもしれません。

こういった男性を選ぶと、新しい時代活躍する、頼もしいパートナーとなるでしょう!

一方、これまで人気だった、体育会系でがっちりしていて、女性を引っ張っていってくれる俺様男性は、モテなくなるかも!?しれません。

体育会系の縦社会は、旧時代「土の時代」の象徴ですからね。

風の時代どう生きる?

今回は、「風の時代」について、さらっとお話ししました。

親世代に教えられてきた、結婚の幸せが、新しい時代では「幸せ」ではなくなるかもしれない。

今はまだ、予測することしかできないので、私もまだまだ、半信半疑だったりする自分もいますが、、

風の時代の流れにフワッと乗って、幸せな結婚をしたい!

そう思ってくれた方は、このようなことを意識してください。

変化に柔軟になること、スピーディーに流れに乗ること、発信力やコミュニケーション能力を磨くこと。

つまり、相手の条件にとらわれず、相手の価値観を重視して、そして、私とはどんな人間であるか、伝えられるようになるということです。

変化が急に起こるわけではないにしても、確実に言えるのは、「自分の幸せとは何か、きちんと考えて、婚活をしましょう」ということですね!

結婚が幸せだと思うから、結婚したいのですよね?

その辺りが曖昧だと、婚活はうまく行きません。

結婚の「何が」自分を幸せにしてくれるのか、しっかり自己探求しながら、婚活してくださいね。

これからは、多様性とオリジナリティの時代です。

今までのセオリーでは通用しなくなります。

私も、これからの時代の「結婚」「パートナーシップ」「家族」について、しっかり勉強して、会員様に知識を還元していきたいと思います。

ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

素の自分を出せば出すほどうまくいく
婚活迷子はリセット!まるごと愛されるようになる
「私らしさでスイスイ婚活」
婚活レッスン動画プレゼント
↓↓↓

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事