1. HOME
  2. ブログ
  3. 失恋続き…好きな人と付き合えない~なぜかフラれる女性の3大特徴

失恋続き…好きな人と付き合えない~なぜかフラれる女性の3大特徴

今日は、好きな人ができていい感じでデートしていてもフラれてしまう女性の特徴についてお話しします。

結婚相談所でも、あともう少しで真剣交際というところでフラれてしまうというパターンが続く女性もいます。

そうなってしまうと、傷ついて婚活を続けられなくなってしまうんですよね。それがすごいもったいない。

でも、婚活やめた後結婚できる人はほとんどいない。結局また何年か後に婚活に戻ってくる人がほとんどなのです。

だったら、やめないで続けていれば、今頃結婚してたのになと思うことがよくあります。

婚活は、途中でやめるのが一番ムダです!!もったいない!!

傷ついてやめるなんて事にならないために、今日はフラれてしまう女性の特徴をお話しますので、自分に当てはまってないかチェックしてみて下さい。

付き合う直前で振られてしまう女性の特徴にはいくつかパターンがあるので、今日は代表的な3つをご紹介したいと思います。

特徴1 おとなしくて自分を出せない女性

一番多いパターンは、おとなしくて自分を出せない女性です。

何を考えてるのかわからない。感情を表に出さないし、打ち解けてくれない。

「そんなに僕のこと好きじゃないのかな?」と思われてしまう。

その結果、最初は好いてくれていたのに「彼女のことを好きかどうか分からなくなってしまいました」と男性に言われてしまうパターンです。

受け身すぎて、彼の本気モードを引き出せなかったのですね。このパターンが結構多いです。

このパターンに陥りやすい女性は、質問に答えるだけの子が多いです。自分の話をちゃんと会話に盛り込みましょう!

「会話のキャッチボールは順番に行うものだ」と律儀に思い込んでいて、妙に礼儀正し過ぎるところがある。

でも、何も聞かれていなくても自分の話をしていいんですよ。

むしろ、控えめな人はそれぐらいでないと人に理解してもらえません。

自分の事をもっともっと話していきましょう。

特徴2「男の言いなり」女性

もうひとつのパターンは「男の言いなり」女性ですね。

告白されてないのに、付き合う前から手をつないだり、キスしてしまったりしている。

「スキンシップをしてるからきっと両思いなはずだ」と思い込んでしまうパターンですね。

女性側としては結構気持ちが入っちゃう。

そうなると、彼も私のことを好きに違いないと、都合のいいように解釈してしまいます。

真面目な女性に多いのですが、別に彼からしたらちょっとしたお試しのつもりで、特別じゃなかったりもします。

だから「私たち付き合ってるの?」と質問した瞬間に「あ…ごめん」「そんなつもりじゃなかった」と言われてフラれてしまうパターンです。

これは、結婚相談所でもないことじゃないんですよ。真剣交際の前に手を繋いでくる男性も結構います。

真剣交際になってないのにスキンシップを許してしまうと、こういうことになりますので気を付けて下さい。

特徴3 押しが強い女性

もうひとつのパターンは、押しが強い女性です。

単に女性が積極的だったから、交際が続いていたというパターンです。

婚活への意欲がすごく高くて、早く結婚するのかしないのかはっきりさせたい、白黒つけたい、押しが強いという女性も、お付き合い直前で振られるパターンになりがちです。

なぜかと言うと、流される男性もいるんですよ。

せっかく女性から積極的にデートに誘ってもらったんだから「断るの悪いかな…」みたいな感じで、単に断れない優しい男性ですね。

女性から「そろそろ結婚前提で付き合いましょう」と言われてようやく断れる、そんな感じです。

だから、積極的すぎる女性も考えものです。

デートは、女性からは誘わないで、男性に誘わせてあげて下さい。うまく誘導するんですよ!

まとめ

せっかく好きになったのに、お付き合い直前で振られてしまうということだけは避けたいですよね。

そうならないために、今日は3つのパターンをお話しました。

ひとつ目は、おとなしすぎて自分が出せず男性に本気出してもらえないパターン。

ふたつ目は、ムードに流されて付き合う前にスキンシップしてしまい女性が勘違いしてしまったパターン。

3つ目は、押しが強すぎて男性が単に断れなかったというパターンですね。

これをしっかりと理解しておいて下さい。

無駄に傷つく経験はできるだけ避けて、好きになった人とちゃんと、結婚に結びつけましょうね。

Youtube【婚活女子チャンネル】あさ美先生の婚活講座配信中!

ご入会無料相談はこちら

【婚活メソッド動画】素の自分を出せば出すほど上手く行く!LINEお友だち登録から視聴

関連記事