1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活ファッション「ショッピング同行」~お見合い当日とお見合写真のファッションの大きな違い~ゆうこさんレッスン

婚活ファッション「ショッピング同行」~お見合い当日とお見合写真のファッションの大きな違い~ゆうこさんレッスン

こんにちは!

ブライダルインテリジェンスの山本あさ美です。

 

目次

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』の様子を

ご本人の許可を得て、密着レポートしています。

 

 

先日は、ゆうこさんの婚活ファッション「ショッピング同行」でした!

 

ゆうこさんのお仕事帰りに待ち合わせして、

ワンピースを激安で入手できる問屋さんにお買い物に行きました。

 

事前に、お手持ちのお気に入りのお洋服を、スマホで写真に撮って見せてもらっていました。

 

ゆうこさんの好みのファッションは、女の子らしいプリント柄物が多く、

チュニックに長袖と黒いパンツを重ねる「カジュアル重ね着スタイル」

 

それもお似合いなのですが、

お見合はホテルラウンジでお茶をするので、それだと少しカジュアル。

わざわざスーツで来てくれた男性と合わないかもしれません。

 

なので今日は、お見合用のエレガントな装いのワンピースをゲットしようと相談していました。

もう一つ、重要なのは、プロフィール写真用のワンピース。

 

婚活ファッションは、お見合用とプロフィール用は、

まったく別の考え方で選んだほうが良いので、それぞれ別に用意します。

 

お見合用は、エレガントに品が良く見えるものがベスト!

一方のプロフィール写真用は、

「普段なら着ないかも!」というくらい明るい色や大判の花柄などを選ぶのがおすすめ!

 

なぜなら、写真という2次元の世界では、声の明るさや会話の楽しさは伝わりません。

だから、洋服の色が、その人の印象を大きく左右してしまいます。

 

明るい色を着れば、性格は明るく健康に見えて、

暗い色を着れば、性格は暗く不健康に見えます。

 

だから、お見合写真用の洋服は、

真冬でも、真夏のような軽やかで爽やかで明るいファッションにするようにします。

 

color

 

皆さんも、自分で写真を撮りに行く人がいたら、

真夏のワンピースを引っ張り出してきて、スタジオで着替えさせてもらうといいですよ。

 

プロフィール写真だけは、

自己流で考えずに、必ず婚活アドバイザーに聞いてからにして下さい。

ヘアメイク込みのスタジオ撮影代は、2万円近くかかるのですから、

後で後悔することだけは避けたいですよね。

 

たまに、他社の会員さんで、ズレたファッションでお見合写真を撮っている人がいて、

なんだかかわいそうだなと思うことがあります。

ファッションに疎い何も分かっていない婚活アドバイザーも多いので、

自分の世代に近い感覚の似たアドバイザーを選ぶんだほうがよいですよ。

 

ところで、ゆうこさんの今日のファッションは、

小花柄のチュニック&黒のパンツというカジュアルスタイル。

 

職場もオフィスカジュアルOKなので、

比較的私服に近い服装で出勤しているそうです。

 

お店に着くなり、きれいな色のワンピースがずらっと並んでいて、目移りしてしまいます!

値札を見ると、問屋さん価格でリーズナブルでびっくり!!

 

とにかく、種類がたくさんあるので、次から次に試着してみました!!

 

shoppingseki

 

一つ目は、ウエスト部分がキュッとしばれて、

くびれがきれいに見える水色のワンピースにしました。

 

写真だと夏物に見えるかもしれませんが、生地が厚いので、冬物です。

上に羽織るものは、カーディガンでもいいのですが、

もう少し、しっかり感のあるノーカラージャケットを選びました。

 

襟がないジャケットは、女性らしく、かっちりしすぎない優しい印象になります。

白なので、黒などのダークな色のワンピースと合わせる時に便利です。

 

お見合写真用は、夏物の白いワンピースにしました。

スカート部分が水色の花柄のセパレート風ワンピースです。

 

可愛すぎるように見えるかもしれませんが、

夏になったら、薄手の真っ青なカーディガンを羽織れば、

甘さが抑えられて、大人かわいい装いに変わります。

 

普段の自分では、絶対に選ばないくらいの思い切ったチョイスをすることが、

生まれ変わる初めの一歩です。

 

特にこのお店は、自分の趣味ではないものでも、

「まあ、これくらいの値段なら買っても良いか」と思えるくらいの良心価格。

 

それに、この「デビュープロデュース」のコンサル費に、

ショッピング代が一部含まれているので、安心して選ぶことができます。

 

それと、右上の真っ赤なワンピースは、これからご招待するクリスマスパーティー用です。

 

このコンサルの途中には、私や仲間がプロデュースする婚活パーティーが何回かありますので、

パーティーにも出てみたい人には、同行させて頂いています。

 

クリスマスパーティーのドレスコードは「赤」ですので、

真っ赤なワンピースを試しに試着してみました。

 

さすがに、これは、他に使いようがないということと、

今までの自分と違うので、却下となりました・・・。

 

 

それと、ベージュのかわいいバッグも追加で購入!

持ち手の部分が丸くなっていて、ゴールドのチャームがポイントです。

やはり、曲線のデザインのものやゴールドを取り入れると、

一気に大人エレガントに装いに変身しますね。

 

エレガントな洋服に合わせて、ベージュのパンプスも後日購入したそうです。

先の細いハイヒールは持っていなかったそうですので、

ハイヒールを履き始める良い機会になったそうです。

 

それも含めて、全部で3~4万円。

帰りは持ちきれないくらいの大荷物になりました!!

 

 

今までは、毎日パンツスタイルだったので、足を出すことに抵抗があるそうですが、

女性の正式な服装はスカートですから、

こればかりは、慣れていくしかありません。

 

人によっては、誰も見ていない休みの日に、スカートをはいて慣らし、

慣れてきたら、会社に着ていく(笑)という、

スカートの練習をしている健気な女性会員さんもいらっしゃいました。

 

急に変えることは、勇気がいるかもしれませんが、

お見合の日だけ、スカートはく、

お見合の日だけ、メイクをする、

お見合の日だけ、髪をセットする、

というような間に合わせの女性らしさに騙される男性はいません。

 

スカートの練習、ハイヒールの練習、コツコツと楽しんで行きましょう!!

 

 

来週は、美容室でヘアカットから、プロフィール写真撮影を行います!!!

 
続きを是非ご覧下さい。

↓↓↓

ゆうこさん「メイクレッスン&婚活美容院同行」と「婚活プロフィール写真撮影」

https://br-intelligence.com/brin/blog/2016/11/26/yukohairphoto/

 

 

この

恋を楽しめる内外面に生まれ変わる3ヶ月コンサル

『婚活デビュープロデュース』

を受けてみたい人は、2ヶ月に1回募集しています。

 

付きっきりでサポートしていくので、1ヶ月に1~2人に絞らせて頂いています。

 

3ヶ月分の月会費や入会金、洋服代や美容院代、レッスン料も全て込みなので、

トータルで生まれ変わりたいという人には、

とっても大きな変化を体験できるチャンスです。

 

お問合せはこちらからどうぞ。

https://br-intelligence.com/brin/66-2/

 

——————————————————-

【東京・東京駅・日本橋】結婚相談所会員制パートナー紹介エージェント
『ブライダルインテリジェンス』

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

mail01

ご入会無料相談はこちら

LINEお友だち登録はこちら

365日メールサロン無料登録

読むだけで1日1歩幸せな結婚に近づく
『結婚前提彼氏』と出会うための
初めての婚活成功365日メールサロン
読者登録はこちら↓↓↓
https://br-intelligence.com/mail-magazine/

関連記事