1. HOME
  2. ブログ
  3. 彼氏持ちより彼氏ナシのほうが結婚に近い理由~次に付き合う人と結婚すると心に誓う

彼氏持ちより彼氏ナシのほうが結婚に近い理由~次に付き合う人と結婚すると心に誓う

■第1章 心の準備 その1 
彼氏持ちより彼氏ナシのほうが結婚に近い理由~「次に付き合う人と結婚する」と心に誓う

 

◎一番結婚に近いのは、モテる人? 彼氏持ちの人? それとも……

 

突然ですが、、、恋人ができる気配もなく、「これから一生独りだったらどうしよう……」と悩んでいる人こそ、実は結婚に一番近いのです!!

お友だちの「彼氏とのラブラブ話」を聞いて焦る必要はありません。

その彼氏が結婚するつもりがあるのかどうかはわからないからです。特に1年近くお付き合いしているのに、結婚の話が出ない30代のカップルは、結局は結婚に至らないほうが多いのです。

また、美人なお友だちが楽しそうに男性と遊んでいる様子を見て焦る必要もありません。

モテる男女のお付き合いは、熱しやすく冷めやすいもの。いつでも次がある、もっといい人がいるだろうという楽観的な考えに陥り、結婚が遅くなりがちです。

一方で、恋人ができる気配もない人、寂しさに悩んでいる人こそが、周囲を驚かせるような幸せなスピード婚をすることが多いように感じます。

なぜでしょうか。

これまで異性とほとんどご縁がなかった人ほど、自分を好きになってくれる人のありがたみをわかっているからです。

「私を選んでくれてありがとう」そう心から相手に感謝する気持ちが、恋愛イコール結婚を意識させます。結婚とは、自分を好きになってくれた人に対しての、最大級の贈り物でもあるからです。

だから、長年彼氏がいなくて、不安に押しつぶされそうな気持を抱えて本書を読んでいる、今が、ビッグチャンスです。恋人がいる人よりも、一歩リードしているとは、意外だと思いますが、これは真実です!!

本書を読んで自分自身が「結婚したい」とモチベーションを維持できたり、男性が思わず「結婚したい」と思ってしまう雰囲気や考え方を身につけていけば、必ず結婚願望のある男性が引き寄せられてきます。

 

◎決心するべきは、「次の彼氏と結婚する!」こと

 

でも、その前に1つ、心に決めてもらいたいことがあります。『次に付き合う人とは結婚する』と決意してください。

このレッスン中に、必ずあなたは魅力的になります。そうすると、今まで縁がなかったようなさまざまなタイプの人と出会うことになるでしょう。その時に、あなたの魅力に引き寄せられてくる男性からの誘惑も出てくるはずです。

例えば、「遊び目的」や「余裕のある既婚者」などです。もちろん、そうした恋愛が女性としての魅力を高めてくれることもあります。ですが、恋愛上級者の男性にハマってしまうと、そこから抜け出すことは困難です。

その男性に結婚願望がないことに後で気が付いても、簡単には引き返せない。もう少し待てば、結婚してくれるのではないだろうか。そう自分に都合の良い解釈をして、何も言えずに自分をごまかしながら時間ばかりが過ぎて行く。

そうなったら、きちんと自分の口で確認してください。重いと思われようが、自分の人生なのだから、ひるむことはありません。「重い」と解釈するということは、相手に結婚願望がない証拠であって、なにもあなたが悪いわけではありません。

もし、結婚願望のない男性だったら、「君を幸せにするのは僕ではない」ときちんと言ってくれるでしょう。きっぱり別れてくれたのなら、その人はいい人です。

注意したいのは、女性の好意を分かったまま、だらだら引っ張るタイプの男性です。「忙しい」とか不明確な理由で、2週間に1回程度しか会えない人とは、結局は結婚には至りませんから、見切りをつける勇気を持ちましょう。

 

◎つかまったら最後!? 既婚者の誘惑

 

実際に、30代になると増えるのが、既婚者からのお誘い。あなたの身の回りで恋愛対象となるのは、30~40代の男性。20代の頃と違って、素敵な人の大半は、もう結婚しているでしょう。そして世の中には、結婚していても「彼女」を探している人がたくさんいます。

そんな30~40代の既婚男性の恋愛対象となるのは、複雑な自分の立場を理解してくれる「ものわかりのいい大人の女性」。若くてかわいいけど幼さのある20代の女性よりは、人生経験も豊かで、まじめな人生の話もできる30代の女性のほうが、日の当たらない裏の恋愛ではモテるのです。

割り切ったつもりで、不倫関係が始まっても、肉体関係が始まると割り切れなくなるのが女性というもの。さらに、不倫はバレない限りは続けたいと思うのが男性ですから、彼女をつなぎとめるために、優しい言葉をたくさんかけてくれます。

そうして、何年も続いた不倫に思い悩んだ末に、別れる決意をし、40才を目の前にして、結婚相談所を訪ねてくる真面目な女性が後を絶ちません。不倫を止めるために結婚相談所に入りたいなんて、そんな都合の良い男性はいるわけありませんし、私の信頼にも関わりますので、全てお断りしています。

不倫の渦中にいる女性は、ことの重大さに気付いていないかもしれませんが、思いの外、世間の目は厳しいですし、男性は一度でも不倫をしたことがある女性をとても嫌がります。もし、そんな過去があるとすれば、これからは、不倫していた事実は一生胸にしまって、墓場まで持って行くつもりで、新しくできた彼氏には絶対に言わないで下さい。

ですので、これだけは、先にお話しておきました。

 

◎体の関係だけの「ずるずる恋愛」はダメ!

また、結婚するつもりのない男性にも気をつけなければなりません。婚活しているふりをしている「遊び目的の人」というのは、確実にいます。結婚願望をちらつかせたほうがオトコはモテる、ということを分かっているのです。

たとえば、おしゃれな高級店で美味しいものをたくさんご馳走してくれて、すっかりいい気分になったところで、なし崩し的に肉体関係になる。普段そんな過ちをしない女性でも、相手がエリートだったり年下イケメンだったりすると、自分の言いたいことが言えなくなり、フラッと誘惑されてしまうことが良くあります。

そして1~2回関係を持った頃に、「私たち、付き合っているのかな?」という疑問が生まれてきます。でも、大人の女性として、いちいち確認するのもプライドが邪魔をして、はっきり聞けないまま、中途半端な関係が続く、、、。

30才を越えると、そんな恋愛も多くなってくるのです。その理由は、30才を越えた女性に対して、男性はなかなか「付き合ってください」という言葉を言わなくなるからです。付き合ったら結婚を迫られるのではないかと、結婚願望のない男性は恐れています。

告白していなければ、「付き合っていたわけではない」と言い逃れできるのですから、告白しないで済むのなら、したくないはず。そんな2人の関係に違和感を覚えたら、きちんと確認して、すぐに身を引きましょう。

気に入った女性を落とせるなら、「付き合ってもいいよ」くらい上辺で言える人もいます。相手の言葉に振り回されるよりも、心をきちんと見るようにしましょう。彼のことが好きだからとか、条件がいいからといって、ずるずると続けていても、男性は一度手に入れた「都合のいい女性」を本命にすることはありません。

「私がしたいのは恋だけでなく結婚!」と思い返して、振り切ります。不毛な恋に走っている場合ではありませんよね。このレクチャーを進めて行けば、様々な男性から声がかかるようになります。それくらい、あなたはこれからどんどん魅力的になってしまうのですから、この決意は何よりも大切です。

 

次は
その2 結婚したくて何が悪い?結婚願望を隠しているからいつまで経っても幸せになれない

 

Youtube【婚活女子チャンネル】婚活講座を週に1回更新中!

ご入会無料相談はこちら

婚活動画レッスンが見れる!LINEお友だち登録はこちら

関連記事